屈斜路湖へ

sumireneko2010-11-06

今日は久しぶりに釣り!
名人と開陽台で集合し、屈斜路湖へ。
本日の目的は外道釣り。
これを狙って釣るフライマンは少ないのですが、
割と簡単に釣れるので私は好きです。
湖岸を走りながらライズを探し、
ポイントを決定!
早速釣り始めると、車がもう一台やってきました。
外道狙いは私たちだけではなかったみたい。
お魚はいつも通りフライを追ってくれて、
楽しく遊んでもらいました。
名人は何故か最初全然釣れず、戸惑っていましたが、
コツが判ってからはコンスタントに釣ってました。
曇っていた空もだんだん晴れて、
日が差すとぽかぽか。
紅葉も綺麗だし、釣り日よりです♪
しかし、午後になると風が吹いてきて寒くなり、
私はダウンしてずっと車で寝てました。
名人は午後もず〜っと釣り続け、結構釣れたみたい。
名人とは何度も屈斜路湖に来ているのですが、
実はまともに釣れた試しがなかったのです。
今回初めて沢山釣れて、名人も喜んでくれました。