バイク整備など

sumireneko2010-10-24

8時起床。
寝坊するつもりでしたが、
連日の早起きがくせになっているみたいです。
まずは車中泊用のベッド造り。
フルフラットにならないので、寝辛いんです。
コンパネを切るか、板を買ってスノコを作るか、
どちらにしようか悩んだのですが、
安くすむスノコ方式で行くことに。
長さを合わせて板をカットし、
試しに車内に並べてみました。
・・・このままで良いんじゃない?
試しに寝てみましたが、なんとかなりそう。
とりあえず一泊してみて、
それからスノコにするか考える事にしました。
昼食にオランダ煎餅を食べていたら、
異物をガリっと噛みました。
出してみたところ、これは歯では・・・
奥歯が欠けたようです(涙)
早く歯医者に行かないと。
午後はバイクの整備。
午前の作業で腰が痛くなったので、
どうしようか悩んだのですが、
頑張って今日中に済ませてしまうことにしました。
本日はアクセルワイヤー×2と、クラッチワイヤーの交換です。
「ワイヤーにエンジンオイルを入れると良い」と聞いたので、
試してみました。
CRCなどの潤滑油だと柔らかすぎるんだそうです。
ワイヤー専用のオイルスプレーも存在するとか?
・・・10年近く前の情報なので、
ホントかどうか判りませんが(汗)
だいたい2時間で無事交換完了。
ガソリンタンクがほぼ満タンだったので、
作業が大変でした。
片づけて部屋に戻ると、テーブルの上にスパークプラグが。
一緒に交換しようと思っていたのを忘れていました(涙)
またタンクを外すのはイヤだなぁ。
交換するのはいつの日になる事やら。
画像は先日行った釧路の川です。