遠征3日目

sumireneko2010-10-23

昨夜はよく眠れませんでした。
寝る前にコーヒーを3杯も飲んだせいでしょうか。
だって寒かったんですもの!
夜中に何度も目が覚めて、結局4時には起床。
明るくなるまで車の中で待っていました。
5時頃他の釣り人の車が来たので、
薄暗い中いよいよ出動です。
声をかけてみると地元の方で、
仕事の前によく来るんだそうです。
さて、昨日は1投目から釣れましたが、今日は反応がイマイチ。
しかし、良いポイントに入るとすぐにヒット!
昨日S氏にキャスティング方法を教えて貰ったので、
今日はキャストが非常に楽ちん。
魚が着くポイントもなんとなく判ってきたので、
昨日よりも効率よく釣る事が出来ました。
魚の反応が薄くなってきたので、車でポイントを移動。
しかし、入ろうと思ったポイントには全て車が停っており、
川で釣っている人も一人や二人ではありません!
さすがは土曜日です。
やっと車が無いポイントを見つけ、釣り開始。
小さなポイントを丁寧に攻めながら釣り上がります。
しばらくするとと釣り人が下ってきたので、
挨拶して情報交換。
今度は釣り下っていくと、下に別の釣り人が見えたので、
そこで戻る事にしました。
すると上から別の釣り人がまた釣り下ってきていて・・・
とにかく人だらけでした。
「釣れるポイント=人が居ない場所」なのですが、
そんな場所はもう存在しません。
隣の川に移動する事にしました。
魚の反応が薄いですが、ガラガラで快適に釣りが出来ます♪
数匹追加出来たので終了しました。
さあ、あとは帰るだけ!
しかし、これが辛かった・・・
特に釧路〜中標津間が眠くて眠くて。
栄養ドリンクを2本も飲んで、
ガムを噛みながら運転していましたが、
それでもかなり眠くて、危ないところでした。
無事に戻れて良かったです。