釧路遠征二日目

sumireneko2010-10-22

4時半起床。
まだ暗かったので二度寝
5時に起きたら、釣り人が川に降りて行く姿が。
先を越されてしましました(T_T)
幸い上流に行ってくれたので、入りたかった下流のポイントに入れて一安心。
1投目、しかもミスキャストしたのにヒット!
さすが早朝、活性が高いです。
その後も40センチ位のアメマスが良いテンポでヒット♪
そこにS氏が登場。
ここは圏外なので不安だったのですが、無事合流できました。
S氏は来たと同時にポンポンとアメマスを釣り上げます。
その代わり私の竿には全く反応が無くなってしまいました。
しばらく粘りましたが、S氏にも反応が無くなったので、車で上流に移動。
ここで3時間ぶりに私にもヒット!
S氏は相変わらずテンポよく釣り上げています。
S氏は凄いんです。
私が散々攻めた場所から、1発で魚を引き出す事もしばしば。
システムからキャストのコツ等色々教えてもらったので、だんだんフライを上手く流せるようになってきました。
最後は竿を置いて私のガイドに専念してくれて、おかげで大満足の釣果になりました。
S氏、N氏、そして名人と、上手な釣り仲間のおかげで、ここ数年充実した釣りが出来て嬉しいです(^O^)