再び釧路へ

sumireneko2010-10-21

朝5時に家を出て釧路へ。
前回と同じく、釧路のN氏と釣り!
会社の先輩氏も同行。
前回も会っているのでもう顔馴染み。
前回は午後に入った川に、今回は朝から入りました。
数日前に爆釣したと言う情報でしたが、なかなか反応がありません。
1日違えば状況は激変しますからね。
まずはN氏にヒットするもののバラシ。
次は私でしたが、大物ウグイ様でした…
本命を最初に掛けたのは先輩氏。
しかも50UPを連発です。
しかしその後は沈黙が続きます。
しばら〜くしてN氏と私にもアメマスが掛かり、一安心。
しばらく上がったとあるポイントで、私の竿にアメマスがヒット!
喜んでいたら続けてまたヒット!
ジャンプはしませんが、かなり力強い引き。
上がってきたのは50センチのニジマスでした(^O^)
この川のニジマスはスマートらしいのですが、珍しく太った個体でした。
続いて西山氏にも50UPのアメマスが2本続けてヒット!
数は出ませんでしたが、みんな均等に楽しめたのではないでしょうか。
15時には上がったのですが、200キロ以上走ってきた事もあり、ヘロヘロでした。
今夜は車中泊し、明日も朝から釣る予定です。
既に気温は4度。
寒い夜になりそうです。