両親来る

sumireneko2010-10-18

目が覚めたらまだ7時半。
昨日は3時間しか寝ていないのに、
いつも通りの時間に目が覚めてしまいました。
晴れていたのでお客様用布団を干して、
その間に部屋の掃除。
今日は両親が来るのです。
中標津空港に迎えに行くと、
雨がパラパラ降ってきました。
機内にめがねを忘れてくると言うハプニングがありましたが、
無事に回収成功。
「寿司ロード」で昼食を食べた後は、HOを3冊購入。
無料パスポートでトーヨーグランドホテルの温泉に入って、
羅臼に戻りました。
夕食は「たべ処いわみ」へ。
私はハモ丼を、両親はメンメの湯煮を頂きました。
久しぶりに食べたハモ丼は美味かった♪

画像の魚は私が釣った訳ではなく、
メンメの湯煮です。
羅臼昆布で煮たメンメに、生醤油をかけて頂きます。
メチャメチャ美味いですよ!