仕事納め

sumireneko2010-10-16

朝から小雨。
予報では午前中は雨でしたが、
ウトロに着いたらなんと晴れてました。
しかも知床連山が見えています。
峠の気温は5度以下だったので、
山頂には雪が積もってるかも?と期待しましたが、
双眼鏡でやっと判る程度しか積もっていませんでした。
午前は団体様を五湖全周にご案内。
紅葉も見頃だし、山も綺麗で、悪いのは道だけ。
動物好きな方が多かったせいか、
鹿や鳥がやたら出てきて、
最後にはエゾリスまで見ることが出来ました♪

午後は仕事が無かったので帰宅し、
フライタイイング。
明日は釣りなので、必死に巻きました。

そして夜は大自然号。
鹿が少なくてちょっと焦りましたが、
狐が出てくれたし、天の川もバッチリでした。

実は今日が今年最後の仕事(予定)。
良い一日になりました♪