アメマス

朝から釣りへ!
いつもの川へアメマス狙いです。
前回行ってから数日経っているので、
状況が良くなっている事を祈りながら、
小雨の中を釣り上がりました。
しかし、前回よりも更に反応が悪い・・・
目的地よりも手前で引き返す事にしました。
必殺ルアーに換えて釣り下ると、
ぼちぼちと反応が。
ホントこのルアーは恐ろしいです。
呪いでも掛かってるのかと思ってしまいます。
結局今日は10匹のみ。
一番大きくても40センチありませんでした。

帰宅したらバイクの純正部品の見積もりが届いていたので、
早速注文しました。
パーツリストと見比べると、値段が倍になっていました。
アクセルワイヤーはメーカーの在庫が僅少で、
無くなり次第生産中止になるそうです。
危うく修理出来ないところでした。
ギリギリ買えて良かったです。

夜は大自然号。
羅臼は曇りでしたが、ウトロは本降り。
しかも苦手な修学旅行です。
これでは動物が出ないかも?と心配でしたが、
順調に鹿と狐が出てくれて助かりました。
しかも途中で雨が止み、なんと星空も見えました。
無事に終わって良かったです。