紅葉の五湖

sumireneko2010-10-13

朝から良い天気♪
眩しいのでサングラスをかけて出勤しましたが、
知床峠は霧で真っ白。
ウトロはなんと霧雨でした。
午前は団体様を五湖全周へご案内。
霧雨だし、気温も10度以下だし、
そんなにゆっくり出来ないだろうと思っていましたが、
湖面が鏡だったので意外と景色が良くて、
戻ってきたのが出発予定時間ギリギリになってしまいました。
羅臼に戻ったらやっぱり晴れていたので、
午後はバイク整備。
先日ツーリングに行った際、
急にアクセルの遊びが増えたのです。
アクセル周りを分解してみると、
なんと! 
アクセルワイヤーが切れています・・・
こんな事は初めてです。
戻し側だったのでまだ良かったですが、
引き側が切れていたら自走出来ないところでした。
中標津バイク屋さんで注文したいところですが、
そんな時間は無さそうなので、
慌ててネットで部品を注文。
ついでにクラッチワイヤーも注文すれば良かったかなぁ。
試走してOHしたブレーキをチェックしたいのですが、
ちょっと先になりそうです。