暖かい朝

sumireneko2010-10-12

テントの中で目が覚めました。
昨夜は屈斜路湖の帰りに中標津に寄り、
林間キャンプ場に泊まったのです。
寝ている間には鹿の声がしたり、
フクロウの声がしたりしました。
天気は薄曇りで暖かく、朝まで安眠出来ました。

羅臼に一度戻った後、午後は団体様を五湖にご案内。
バス2台をガイド3人でご案内。
時間が無くてちょっと急ぎ気味でしたが、
おかげでその後の観光船に間に合いました。
秋は波が高くて欠航する事が多いので、
船が出るのは珍しいです。
羅臼湖付近の標高ではもう紅葉は散り、
知床横断道路では5合目より下が見頃です。
もちろん五湖からも綺麗に見えました。

終了後は帰宅してフライタイイング。
うまくいけば明後日また釣りに行けるかも♪

画像は以前撮影したネズミです。