屈斜路湖へ

sumireneko2010-10-06

今日はお休み。
朝から屈斜路湖へ!
まずは和琴キャンプ場へご挨拶。
状況を聞くと、それほど釣れてはいない模様・・・
春先に会った釣り人が居たので、
一緒に釣りに行くことに。
まずはO川の流れ込みへ。
フライマンが居たので話を聞くと、
「今風が吹き出したからチャンスかも!」との事。
準備をしていたら、早速その人の竿が曲がっている!!!
上がってきたのは54センチの綺麗なニジマスでした。
負けずに竿を出しますが、向かい風で上手くキャスト出来ません。
ようやくコツを思い出した頃には風が止み、
結局何も釣れませんでした。
その後E川へ移動しましたが、
こちらも反応がありません。
しかし、しばらくすると魚影が!
ウグイにしか見えなかったのですが、
やっぱり魚が見えると興奮しますね。
心臓バクバクしながら釣っていると、何かがヒット!
釣れたのはなんとウグイでは無く、
46センチのアメマスでした♪
その後も粘りましたが、
ずっと風に当たり続けてすっかり冷え切ってしまい、
頭がクラクラしだしたので断念しました。
結局釣れたのは1匹でしたが、
久しぶりのトラウトに大満足でした。
川湯で温泉に入って帰りました。
夜は久しぶりに大自然号。
今夜はなんと狐が10匹位出てくれました。
お客様も楽しい方ばかりで、とても盛り上がりました。
濃い一日になりました。