雨+風

sumireneko2010-10-04

午前は仕事がないのでゆっくり寝坊。
起きたら外は雨でした。
午後は団体様を五湖へ。
ウトロに着いたら雨が降っていないので驚きましたが、
そのかわり風がとても強かったです。
知床連山はますます紅葉が進み、
それに薄いベールのような雲がかかって、
とても綺麗でした。
お客様はその後観光船に乗る予定でしたが、
強風のために欠航。
代換プログラムとして、フレペの滝へご案内。
希望者だけなのですが、半分の方が参加してくれました。
ところが、しばらくすると雨が降り出しました。
風もどんどん強まり、展望台では会話が出来ないほど!
急いで戻りましたが、こんな酷いのは久しぶり。
私は雨具を着ていましたが、
お客様は着てない方が多かったので、
「早くお風呂に入りたい」と言ってました。