知床紅葉ウォーク

sumireneko2010-10-02

今日は知床紅葉ウォークの日。
朝から沢山の人が道の駅に集合していました。
天気も良かったし、峠付近の紅葉もなかなか。
悪天候で中止になる事もありますが、
今年は大当たりだったのではないでしょうか。

午前は団体様を五湖全周にご案内。
4日ぶりの仕事ですが、
すごく久しぶりのような気がします。
山頂は雲に覆われていましたが、
歩くには絶好な気温。
人も少ないし、のんびり歩く事ができました。
終了後はH漁港へ。
鮭が釣れていると言う情報を聞いたので、
見に行ってみました。
釣れていたのは餌釣りだけでしたが、
確かに時々釣れていました。
釣り人に話を聞いたところ、
早朝ならルアーでも釣れるとか。
一応フライタックルは持っていったのですが、
かなり厳しそうなので見学だけしてました。
お礼を言って戻ろうとしたら、
「魚持っていかない?」
との事。
立派な雌を1匹貰ってしまいました♪