テント補修

sumireneko2010-10-01

今日もお休み。
いやあ休みで良かった。
一晩寝ても昨日までの疲れが全然抜けず、
朝からぐったりです。
テントの雨漏りが気になったので、
剥がれていたシームテープにアイロンをかけ直してみました。
帯広のホームセンターでセンサーライトを買ったので、
早速玄関に設置してみました。
その後海にカラフトマスを見に行きましたが、
残念ながら魚影は見えず。
友人宅に寄ったら新しいシームテープが有るというので、
もらって帰ってきて貼り直す事にしました。
やっぱり新しいテープは良いですねぇ!
スムーズに接着できました。
ついでに友人のテントも補修。
雨のキャンプが楽しみです♪
ポールのゴムも伸びてしまっていたので、
短く結びなおしました。
買ったばかりだと思っていましたが、
だんだん劣化してきましたねえ・・・
夜になるとセンサーライトが無事点灯。
これで夜の帰宅も安心です。
画像は帯広で撮ったシマリスです。