羅臼岳初冠雪

sumireneko2010-09-25

ウトロに向かう途中、羅臼岳を見るとなんと山頂に雪が!
予想通り昨夜のうちに降ったみたいです。
富士山も初冠雪のようですね。
標高は2000m違いますが、
例年初冠雪はほぼ同じ日です。
午前は団体様を五湖全周へご案内。
今日も一番乗りでした。
歩いているうちにどんどん雲がかかってきて、
山頂の積雪が見えたのは最初だけ。
早く来て良かったです。
寒かったせいか動物達は元気で、
エゾシカはもちろん、久しぶりにエゾリスに会いました♪
オジロワシも2回ほど飛んできて、
バラエティーに富んだ散策になりました。
午後は仕事が無かったので、中標津へオイル交換に行きました。
その後はダイハツのディーラーへ。
先日鍵が回らなくなった時の修理代を払うためですが、
なんと5000円と格安でした♪
2回も出張してきてくれたのに安すぎです。
次の車も中標津の山口車輌で買わねば。
サンマが安かったので買ってきました。
今夜の夕食は久しぶりにサンマの刺身!
夜は団体様をナイトウォッチングへご案内。
直前まで降っていた雨は止んだので助かりました。
鹿は今日も沢山いましたが、狐が全く居ません。
その代わりに狸が出てくれました。
終わって羅臼に戻ると強い雨が降っていました。