飛行機遅れて

sumireneko2010-09-23

今日の仕事は午後から。
目覚ましをかけずに寝たところ、
起きたら10時過ぎでした。
久しぶりに寝坊しました。
疲れがたまっているようです。
午後の仕事は16時からの予定でしたが、
飛行機が1.5時間遅れるとかで、
「日没に間に合わないのでキャンセル」との連絡が。
しかし、しばらくしたらまた連絡があり、
「40分遅れで出発出来たのでやります」との事。
それでもギリギリだなぁと思っていましたが、
なんと予定通りの16時に到着!
バスの運転手さんが頑張ってくれたようです。
おかげで夕焼けに色づいた湖を見る事が出来ました。

夜は8名様をナイトウォッチングへご案内。
台湾のお客様が2名いたので、
台湾から来ている研修生に通訳をお願いしました。
台湾でも昨日は中秋の名月で、しかも休日、
バーベキューをして祝うのだとか。
子供の頃は月見団子を食べた記憶がありますが、
最近は月見をしなくなりましたねぇ・・・
ちなみに今夜が実際の満月だったので、
じっくり月を堪能しました。
満月のせいか、今夜は過去に無いほどの鹿だらけ!
狐も見られたので喜んでもらえました♪