シマリス公園

sumireneko2010-09-18

今日から3日間、常連さんをご案内。
初日の今日は午後から。
まずは網走シマリス公園へ。
小雨が降っていましたが、リス達は元気!
受付の人曰く「最近人慣れしてきた」そうで、
入った途端わらわらと寄ってきました。
手のひらにリスを乗せて堪能していると、
大きめのリスが突然やってきて、
元から居たリスを追い出しました!
ひまわりの種が無いと判るとすぐどこかに行くのですが、
何回でもやってくるので困りました。
今回も300円でリスまみれになりました♪
温根別川ではカラフトマスの遡上を見学。
かなりの数の魚が遡上していました。
夜はナイトウオッチング。
とりあえず巨大な雄鹿が見られたのですが、
肝心の狐が出てくれません。
ギリギリになってやっと出現!
良かった良かった。