雨のち晴れ

sumireneko2010-09-17

羅臼は朝から雨。
昨日洗車したばかりなのに・・・
午後は団体様を五湖へご案内。
直前に大人数の団体が数組入っていて、遊歩道は大混雑!
我々は最後尾だったので助かりました。
明日からの週末はもっと混みそうですね。
もうすぐ出口、と言うところで、目の前に鹿が。
我々の前を悠然と歩き、道案内をしてくれました♪
パラパラと降っていた雨も途中で止み、
楽しく歩く事ができました。
15時半からは別の団体様を再び五湖へご案内。
直前まで降っていた雨がまた止みました。
なんてグッドタイミング!
しかも今度はガラガラです。
この天気には珍しく、二湖では鹿が泳いでいました。
暑いから水に入る、と言うよりは、
ネムコウホネを食べに水に入る、
と言う感じになってきた気がします。
おかげでネムコウホネがだいぶ減ってしまいました。
終了後には太陽が顔を出しました。
画像は羅臼側の夕焼けです。