温泉巡りツーリング

sumireneko2010-09-10

午前は昨日の団体様をぽんほろ沼へご案内。
道もほとんど乾いたし、爽やかな天気で気持ちいい♪
例のミズナラの巨木も今日は特に大人気!
ほとんど全員入ってみたのでは?
終了後はそのままツーリングに出発!
そのために今朝はバイク通勤してきたのです。
空は晴れて、気温は20〜25度と快適♪
今回の主な目的は、HOの無料パスポートでの温泉巡りです。
まずは川湯でホテルプラザのお風呂に入浴。
初めて入りましたが、なかなか良かったです。
湯船が温度ごとに別れていて、好みの熱さのお湯に入れます。
次の目的地は十勝幕別温泉グランヴィリオホテルへ。
こちらも入った事がなかったので、頑張って行ってみました。
足寄からは無料高速に乗り、ノンストップで走ったら、16時頃には着いてしまいました。
建物も風呂場も広くて、まるで迷路のよう。
湯船も沢山!
モール温泉にゆっくり浸かり、腰の痛みも和らぎました。
その後はリサイクルショップ巡りをして、夕食はいっぴんで豚丼
キャンプ場に向かう途中からだんだん気温が下がり、キャンプ場は13度しかありませんでした。
今夜はフル装備で眠る事になりそうです。
本日の走行距離は370キロ。
ちょっと走り過ぎました。。