快晴!

sumireneko2010-09-09

今日は朝からすっきり晴れ!
雨上がりの澄んだ空気が、1日遅れでやってきました。
午前は修学旅行の高校生をフレペの滝へご案内。
取手の学校とかで、実家から割と近い場所。
話を聞かなかったのは最初だけで
みんな良い子達でした。
女子は写真撮影が大好きで、記念撮影をすればご機嫌♪
帰り道は歌を歌いながら楽しそうに歩いていました。
男子はおとなしい子ばかり。
もっと元気だせ〜!!
この子達は午後はカムイワッカの滝へ行った模様。
仲間のガイドが案内したのですが、楽しんでいたようです。

午後は団体様を五湖全周へご案内。
最近は「1〜2湖を50分!」など、
忙しいツアーばかりやっているせいか、
五湖を普通にご案内すると2時間位しかかかりません。
以前は3時間でも時間が足りなかったのになぁ。
風がほとんどなかったので、湖面は鏡。
連山もくっきりだったし、かなりの好条件でした。
終了後知床峠を登っていたら、
バックミラーに美しい夕焼けが!
思わず路肩に停めて写真を撮りました。
遠回りしてプユニ岬に行けば良かったなぁ。