雨のポンホロ沼

sumireneko2010-09-07

今日の天気予報は晴れのち雨。
しかし、実際は朝から大雨!
午前は2名様をポンホロ沼へご案内。
遊歩道に水がたまっていてびっくり!
こんな事は初めてです。
しかし、お客様は上下雨具+長靴の完全装備!
これぐらいではビクともしません。
元々雨のポンホロは楽しいですからね♪
大変喜んでいただけたみたいで、私も嬉しかったです。
今度は違う季節に来てみてくださいね!

午後は昨日の団体様を再びポンホロ沼へ。
多少雨が弱くなり、水たまりも若干減りました。
しかし、残念ながらこちらの方々は装備がちょっと不十分。
雨具のズボンが無い方や、運動靴の方等は、
ちょっと苦労したかもしれません。
添乗員さんも雨具を忘れたとかで、濡れて寒そうでした。
気温は16度位でしたからね。
夜はナイトウォッチングの予定でしたが、
キャンセルが相次いだため中止に。
疲れがたまっているので、ちょっと助かったかも。
雨の中羅臼に戻ってきたら、なんと星が見えていました。
明日は天気が回復すると良いなぁ。