ちょっと忙しい日

sumireneko2010-09-06

午前は昨日の団体様をカムイワッカの滝へご案内。
天気予報では午前は曇りだったのに、ウトロは雨でした。
しかも時折本降りに!
シャトルバスで滝に向かっていると、急に濃霧が。
直後にテープ音声の車内アナウンスが流れました。
「正面に見える山は硫黄山です」
車内大爆笑でした。
だってなにも見えないんですもの。
雨が降っていたにも関わらず水温は高めで、
今回は10人位と、いつもより多めのお客様がお湯に入りました。
終了直後に今度は別の団体様を五湖へご案内。
雨がだんだん小雨になってきて、
終了直前には青空が見えてきました。
30分休憩した後は別の団体様を五湖全周へご案内。
なんと今度は晴れてきました!
天気予報は曇りのち雨だったのに、実際は雨のち晴れ。
道はどろどろの場所もありましたが、
晴れてるし涼しいし快適でした♪
夜は午後の団体様を引き続きナイトウォッチングへご案内。
鹿はそこそこ居ましたが、狐は1匹ちらっと出ただけ。
狐も鮭を捕りに川に行ってしまったのかも。
薄曇りでしたが星が見えて、
なんと天の川もうっすら見えたのにはびっくりでした。
さすがに今日は疲れました・・・