天気予報は大ハズレ

sumireneko2010-08-31

今日も仕事は午後から。
午前中は雑用。
先日パソコンが壊れた時、
家計簿のデータが吹っ飛んでしまって(涙)
5月からの分をもう一度入力しなおしてました。
午後は団体様をフレペの滝と五湖にご案内。
まずはフレペの滝へ。
午後から雨の予報だったのに、
青空が見えているのはなぜ???
気温だけ予想通り28度と、かなり暑かったです。
次は五湖へ。
だんだん雲行きが怪しくなってきて、
そのうちぱらぱらと雨が。
すぐやんだので助かりましたが、
カッパを着て汗だくで歩きました。
バスで帰る途中、河口に熊らしき陰が。
お見送りしてから確認しに行ったら、
やっぱり熊でした♪
兄弟熊が魚を捕ろうと必死にがんばっていましたが、
なかなか捕まえられません。
諦めて一度は森に帰りかけたのですが、
未練があるのかまた戻って来たり。
雨が強くなったので帰りましたが、
無事魚は捕れたのかなぁ。