カラフトマス釣れず

sumireneko2010-08-25

午前は9名様を五湖にご案内。
天気は曇りで最初は少し肌寒い位でしたが、
そのうち晴れてきて、ちょうど良い温度になりました。
その後は高架木道へご案内したのですが、
ご案内終了後も誰も車に戻ろうとしません。
いつもならだいたいの方がソフトクリームを買いに走るんですけどね。
それくらい快適な温度でした♪
午後は団体様を五湖へご案内。
気温が27度まで上がっていましたが、
風があるせいかそれほど暑くありません。
鹿は水に入ってましたけどね。
終了後はカラフトマス釣りへ!
昔地元でお世話になったフライショップの店長さんが、
北海道に釣り旅行に来たのです。
一緒に釣りをするのは何年ぶりでしょうか?
同じポイントで2本ほど釣れていましたが、
我々のフライには何の反応も無し。
それでも昔話をしながら釣りをするのは楽しかったです♪
夜は大自然号の予定でしたが、
今夜は雨の為に中止になりました。
久しぶりに家でゆっくりしました。