久しぶりに羅臼湖

sumireneko2010-08-24

午前は11名の団体様を羅臼湖へ。
雨だったので心配でしたが、
歩き始めてすぐ止んでくれました。
3名様が3の沼で帰る事になったので、
私が出口までお送りする事に。
細か〜い説明をしながら、のんびり歩いて戻りました。
羅臼湖まで行った方々も、全員元気で帰ってきました。
ちょっと疲れてましたけどね。
私もちょっと疲れました・・・
午後は別の団体様をポンホロ沼へご案内。
飛行機の関係で当初の予定よりも1時間遅れるとの事。
出発が遅れたおかげで、途中で薄暗くなってしまいましたが、
それでもやっぱりポンホロ沼は良いですねぇ♪
キノコが沢山生えていたし、久しぶりにクマゲラの声が聞こえました。
夜は大自然号。
今日はバス1台のみでした。
鹿は順調に出てくれましたが、キツネが1匹も出ず。
キツネもカラフトマスを獲りに、
河口に集まっているのかもしれませんね。