ポンホロ沼へ

sumireneko2010-08-26

午前中は団体様をポンホロ沼へご案内。
天気は曇り。
霧が漂い、良い雰囲気♪
沼周辺でスズメバチが巣を作っているので、
これから行かれる方は要注意です。
元気なお子さまが3人居て、
まるで隣のトトロに出てくる子供達の様に、
ミズナラの巨木を自由に出入りしていました。

午後になったら嘘みたいに晴れました!
4名様をフレペにご案内。
晴れたので暑いかな?と思いましたが、
気温は23度しかなく、涼しい風が吹いて快適でした。
連山も見えたし、まだまだハンゴンソウの黄色が綺麗です。

夜は8名様をナイトウォッチングにご案内。
今夜はバスでは無く、久しぶりにハイエースでのご案内。
涼しいせいか、鹿が沢山出てきてくれました。
キツネも3回出て、星も見えたので大成功でした。