涼しくなりました♪

sumireneko2010-08-23

今日は朝から涼しくて♪
日中でも気温が20度位と、涼しくてとても快適でした。
午前は子供が多い団体様を五湖へご案内。
段差を一生懸命乗り越えながら、
必死についてきてくれる子供達はとっても可愛いです。
午後は別の団体様を五湖へご案内。
今回は全員アダルトな方々。
時間も余裕が有ったので、ゆっくり歩く事ができました。
途中雨がぱらついたりもしましたが、
結局すぐに止んでしまいました。
連山も綺麗に見えて良かったです。
夜は大自然号。
なんとハプニングです!!!
予定よりも20人も多かったんです。
補助席からガイド用の席まで全部使って、
なんとか全員乗れましたが、危ない所でした。
原因は単純な確認ミス。
何年か前も同様の事件が起こり、
それ以降は座席に余裕を持たせる事にしたはずなのですが、
全然教訓が生かされていませんでした。
でも起こってしまった事は仕方有りません。
盛り上げる為に必死に頑張りました!
最後は皆様笑顔で帰られたので、私も安心しました。
同じミスを繰り返すバス会社に対する怒りよりも、
出来る事をやりきった満足感の方が大きかったです。
頑張りすぎたおかげでアドレナリンが出過ぎて、
帰宅した今も全然眠くないんですけどね。
明日は朝から羅臼湖なのに、大丈夫かなぁ・・・