熊6・7

sumireneko2010-08-16

午前はお子さまが多い団体様を五湖へご案内。
昨夜の雨が嘘のように晴れ、連山もくっきり。
気温はちょっと高めでしたが、みんな元気♪
五湖遊歩道はちょっと混み合っていました。
午後は86名様をガイド4人でご案内。
行く途中、河口で熊を発見!
堰堤付近をウロウロして、
カラフトマスを狙っている様子でした。
午後は気温は更に上がったせいか、
鹿が何頭も湖に入っていました。
帰り道にまた同じ場所で熊を発見!
もしかしたら同じ熊かも。
魚を捕るのが下手なのかもしれません。
終了後また見に行ったら、さすがにもう居ませんでした。
夜は大自然号。
開始直前に凄い雨が!
しかしすぐ止み、そのうち星が見え始め、
結局天の川や流れ星まで見えました。
キツネもちょこちょこ出てきて、
結果的には大成功な夜でした。