フレペは黄色い花畑

sumireneko2010-08-15

午前は団体様を五湖へご案内。
行く途中に河口で熊を発見!
どうやらカラフトマスを獲っている模様。
なかなかうまく捕まえられない様子で、
川の中をあちこちウロウロしていました。
お盆期間なのに五湖遊歩道は空いていて、
ゆっくり歩けたのは意外でした。
午後は昨日の団体様をフレペの滝へご案内。
曇り空で気温は20度と涼しかったので、とても快適に歩けました。
草原はハンゴンソウとキオンが満開!
鹿が見飽きてしまうほど沢山居ました。

今日はちょっと危ない方が何組も居ました。
お菓子を食べながらだったり、ジュースを飲みながらだったり、
犬を連れて入ろうとしたり。
入り口の注意書きを良く読んでいなかったみたいですが、
皆さん素直に注意を聞いてくれたので良かったです。

夜は大自然号の予定でしたが、
雨の予報だったので中止になりました。
友人が羅臼のキャンプ場に来たので、
帰りに寄ってみました。
雨が強く、タープの下に居たのに濡れてしまいましたが、
楽しい夜でした。