オショロコマ

sumireneko2010-08-17

今日の仕事は午後から。
午前中は仕事が無かったので、
たまたら羅臼に来ていた旅仲間を、
オショロコマ釣りにご案内。
さすがにお盆を過ぎたせいか、
魚影も少なくなっていましたが、
それでもまだ釣れてくれました。
天気も良いし、釣り日和でした。

午後は団体様を五湖へご案内。
連山がくっきり湖面に映って、素晴らしい風景!
混雑もすっかり解消し、静かな知床が戻ってきました。

夜は大自然号。
今日もバス4台と大入りです。
雲がちょっと多かったものの、
天の川も見ることが出来ました。
キツネも何匹か出てくれたので、
お客様も喜んでくれました。
帰り道に知床峠で降りてみたら、
雲が無くなって満点の星空!
木星よりも明るい流れ星が飛んでいきました。