台風一過

sumireneko2010-08-13

今日の仕事は夜だけ。
ホントは午後に依頼があったのですが、
依頼主のミスで突然無くなってしまいました。
依頼した事を忘れてたみたい・・・
私も依頼された事を忘れてた事があるので、
人ごととは思えません。
お客様に迷惑が掛からなかったので良かったです。
台風は去り、朝からとっても天気が良かったので、
どこかに出かけようとおもったのですが、
夜までに帰らなければと思うと、
行ける場所は限られます。
悩んでいる内に昼を過ぎてしまったので、
相泊までドライブする事にしました。
海と国後が綺麗でした♪
カラフトマス釣りの人が沢山いましたが、
釣れていたかどうかは不明です。
夜は大自然号。
今日はバス4台、私がガイドした中では今年最多です。
鹿が時々出てくれて助かりました。
私のバスだけ何故かキツネがちょこちょこ見えました。
そして今夜は満天の星空!
天の川はもちろん、流星も見えました。
今朝がペルセウス座流星群の極大だったのです。
大変喜んでもらえて良かったです。
羅臼に戻る途中、知床峠で再び星を見た後、
熊の湯に入って帰宅しました。