羅臼湖中止

sumireneko2010-08-12

午前は2名様を羅臼湖へご案内。
・・・の予定でしたが、雨が強くなる予報だったので、
お客様と相談してポンホロ沼へ変更しました。
歩き始めてしばらくすると、雨が強くなってきました。
しかし、森の中なのでそれほど影響はありません。
欲を言えばもう少し霧が濃かった方が・・・(笑)
そう、ここは天気が悪くても「イイ!」場所なのです。
お客様が「雨の森も結構良いですね」と言ってくれた時は、
「やった!」と言う感じでした♪
行きは何ともなかった道も、
帰りにはほとんどが水たまりになっていたので、
ポンホロ沼にして良かったと思います。
夜の大自然号は早々に中止が決定。
自宅に戻る途中、道路を横断する黒い物が。
熊です!
「おっとっと」とでも言いたそうな顔をして、
軽いステップで森に消えて行きました。
午後はあれこれ雑用をしたり、
久しぶりにホームページの編集をしました。