雨の羅臼湖

sumireneko2010-08-11

羅臼は20度なのに、ウトロはなんと28度!
朝から曇りでしたが、そのうち雨が降り始めました。
午後から6名様を羅臼湖へご案内。
雨の中を歩き始めましたが、
すれ違う人の中にはカッパを着ていない人が。
ずぶ濡れで辛そうに歩いています。
山の天気は変わりやすいので、雨具持参は基本ですよ。
防寒着にもなりますしね。
そもそも雨の予報でしたが・・・
幸い羅臼湖に到着した頃には雨が上がり、
西別岳が見えてきました。
帰りにはなんと羅臼岳も!
お客様も良い人達ばかりで、
前半は雨でしたが楽しい羅臼湖でした。
夜の大自然号は今日はお休み。
夕方の時点ではそれほど降っていませんでしたが、
これから荒れる予報ですからね。
久しぶりにゆっくりできそうです。