予報が外れて晴れ!

sumireneko2010-08-10

午前中は大体様を五湖へご案内。
最近続いている、お子様が多いツアーです。
今日も元気な子供達がたくさん!
何故か天気が良かったので、楽しく歩けました。
そう、予報では午前中は曇りだったのに、
朝からウトロは晴れてたんです。
小さな子が最後まで歩いてついてきて、
「絶対途中でだっこをせがむと思ったのに!」
ご両親が驚いていました。

午後は別の団体様を五湖へご案内。
雨が降る予報でしたが、晴れて暑いくらい。
今日は29度まで上がったみたいです。
でも、森の中は気温が若干低いですし、
風も吹いてましたので、
それほど暑くは無かったです。
・・鹿は水に入ってましたけど。

夜は大自然号。
結局雨は降らず、今日も天の川が見えました。
キツネも4回位出てきてくれました。
そろそろ不調脱出かも?
いやいや、まだまだ油断は禁物です。

今日は残念な事と、嬉しい事が。
まずは残念な方から。
ウトロの道の駅で不法投棄をしているオバサンを発見。
注意したら「ゴミ箱が無かったから・・・」と言ってましたが、
今時ゴミ箱がある道の駅の方が珍しいのでは。
豊田ナンバーでしたので、
ずっと不法投棄しながら来たのかも?

そして嬉しい方。
過去にご案内したお客様から、
「知床に行くので釣りをしましょう」
と言うお誘いが。
しかも二人の方からご連絡がありました。
残念ながら二人とも予定が変わって来られなくなってしまいましたが、
こうして釣り仲間が増えると嬉しいです。