暑い一日

sumireneko2010-07-17

午前は4名様を知床五湖へご案内。
相変わらず全面閉鎖なので、高架木道へ。
導入実験ツアーのみ奥に入っていましたが、
やはり今日も朝一に熊が出て中止になったみたいです。
でも、高架木道は平和そのもの♪
今日も鹿がのんびりしていました。
午後は団体様を再び五湖高架木道へ。
鹿も居るし、連山もくっきり見えるのに、
お客様の反応が何故か薄い・・・
聞いたら「暑い」だって!
確かに気温は25度を超えていたかも。
そんな中でも、鹿達は元気に草を食べていました。
夜はバスでナイトウォッチング。
最初動物が全く居なくて焦りましたが、
途中から鹿や狐が見られてホッとしました。
町は曇りだったのに、奥に入ったら見事な星空!
バス3台、約100名様の前で星の解説。
ちょっと緊張しましたが、
天の川も見られて喜んでもらえました♪