憧れの川へ

sumireneko2010-07-18

今日は仕事が無くなったので釣り!
3時半に起床、4時に家を出て、5時に名人と合流!
・・・の予定でしたが、名人が来ません。
とりあえず1人でポイントへ行ってみましたが、
雨が強いので止むまで寝て待つ事に。
結局名人と合流出来たのは9時過ぎ。
ちょうど雨も止んだし、寝不足も解消できたので、
かえって良かったかも?
準備して早速釣り開始!
噂通り水がとても綺麗で、梅花藻が沢山茂っています。
この川には一度は来てみたいと思っていたのですが、
やっと実現しました。
7〜8年ぶりに#3ロッドを出動させ、
ラインも新品を巻いてきました。
時折小さい魚がフライに反応します。
オショロコマの釣りに慣れてしまっているので、
渋い釣りは久しぶり。
それでも関東の川よりは全然釣れるんですけどね。
昼過ぎに終了しましたが、その頃には青空が広がっていました。
暑いと思ったら気温が25度もありました。
名人と別れて中標津に行ったら、なんと30.6度!
ちなみに羅臼に戻ったら20度でした。
片づけをしていたら電話が入り、
急遽ナイトウォッチングに出動する事に。
ウトロは雨が降っていました。
そのせいか動物が全く居ません。
折り返し地点にキツネが1匹居てくれて助かりましたが、
鹿が一匹も居なかったのにはびっくりでした。