知床五湖全面閉鎖

sumireneko2010-07-06

午前は団体様を知床五湖へご案内。
今日も気温は低いですが、霧が無いので視界良好。
そのせいか道路脇にやたら鹿が沢山見えました。
一湖をご案内した後、さあ二湖に行こうと歩き出したら、
先に歩いていたグループが戻ってきました。
「クマが出たから戻ってくださいと言われました」との事。
仕方なく我々のグループも戻る事に。
入り口には既に「全湖閉鎖中」の看板が下げられていました。
時間が余ったので高架木道を歩きましたが、
こちらにも鹿が多数。
楽しいお客様ばかりで助かりました。
閉鎖14時には解除されたそうです。
終了後は中標津でオイル交換。
ついでに買い物をして、温泉に入って帰宅しました。