ウグイ天国

sumireneko2010-06-19

早朝2:50に起床。
K氏は起きたけど、名人は起きないので放置。
急いで準備して早速フローターで霧に覆われた湖面へ。
さすが早朝、反応が良い!
・・・ウグイの。
2時間頑張ったけどウグイのみでした。
ちなみにK氏が水面に出たのは4時でした。
何やってたんだろ???
8時まで再び就寝。
外は良い天気になっていたので、
フローターやテントを干して乾燥。
暑くてキャンプ場前は釣れそうにないので、
前回セミフライで釣った場所に行ってみる事に。
風が無くて水面は鏡のようで、
これでは釣れないかな?と思ったら、意外と反応アリ。
風が吹き始めたら何故か反応が悪くなりました。
新作セミフライにも反応が!
目の前を50?位のニジマスが泳ぐ姿も見えましたが、
釣れたのはやはりウグイでした。
2回ティペットを切られてしまったのですが、
一度は間違いなくトラウト!
どうやらティペットが細すぎた様です。
普通2xを使うらしいのですが、私は5xを使ってました・・・
昼食後もう一度挑戦しましたがやはりダメ。
17時で解散しましたが、今回の釣行は全員ウグイのみ。
釣りの方はイマイチでしたが、
バーベキュー等して楽しかったです。
その後すぐ羅臼に戻る予定でしたが、気が変わって川湯へ。
HOの無料パスポートで温泉に入ってから帰宅。
黄山のイソツツジが満開でした。