ポンホロ沼

sumireneko2010-06-18

昼から団体様をポンホロ沼にご案内。
お天気が良くて暑い位でしたが、木陰は涼しくて快適♪
沼に着いてびっくり!
水がだいぶ減って、面積が3分の1位になっていました。
相変わらずオタマジャクシは大量に居ましたが、
カエルになっている個体はまだ少ないみたいです。
終了後は急いで屈斜路湖へ!
現地で名人達と待ち合わせしていたのです。
18時過ぎに着いて急いで準備し、フローターで水面へ。
しかし、全く反応がありません。
暗くなってきてやっと反応が出始めましたが、全部ウグイ。
そのうちかなりでかいのがかかり、ついにアメマスか!
と期待しましたが、40センチ位のウグイでした(T_T)
結局今日は誰も鱒を釣る事が出来ませんでした。
夜は炭火で焼き肉大会。
名人達が肉を大量に買ってきてくれたのです。
腹一杯食べて、デザートが無いのか聞いてみたら、
シュークリームがあるとの事(^O^)
喜んでいたら、K氏がボソッと「全部食べちゃった…」
この恨みは一生忘れません(;_;)
…まだ割り勘のお金払って無いんですけどね。
明日は早朝から頑張る予定です。