払い下げ

sumireneko2010-06-05

昨夜は割と普通に眠れて、今朝も普通に起きられました。
昨日の胸の苦しさは何だったのかなぁ。
今日は町有備品の払い下げがあるので行ってみました。
2つの学校が閉校したためです。
午前は飛仁帯小学校へ。
机やいすが小さくて可愛いです。
特に音楽室の机が素敵♪
天板に鍵盤が印刷されているのです。
30インチくらいのテレビが200円等、
格安な物も結構あったのですが、
でかくて荷物になるので断念。
午後は植別小中学校へ。
飛仁帯小学校は学校全体が会場だったのに対し、
こちらは会場が教室2つ分くらいしかありません。
少し遅れて着いたし、あまり期待出来ないと思っていましたが、
中学の理科の実験資材が入った段ボールを発見、
たまたま開けたら掘り出し物を発見♪
家電製品の消費電力が測れる機械が入ってました。
レーザー光源装置等も発見、あれこれ4つ購入しましたが、
全部で300円でした♪
帰宅後早速消費電力を測っています。
電気代節約の参考になると良いな。