朝から快晴

sumireneko2010-06-06

今日は朝から良い天気!
昼から団体様を五湖へご案内。
空は快晴、連山もくっきり!
イタヤカエデの葉っぱの鮮やかな黄緑が印象的でした。
ちょっと時間が無かったのが残念でしたが、
素晴らしい散策になりました。
終了後温度計を見たら25度!
急に暖かくなりました。

午後は羅臼で釣り。
明後日フライフィッシング体験のお客様が来るので、
その下見をしに行きました。
魚はまだ活性が低いみたいで、流れの緩やかな所に居るみたい。
水量がちょっと多くて流れは全体に速めなので、
緩やかな流れがなかなか有りません。
去年使っていた川はポイントが少なくてイマイチでしたが、
他の川を何本か回り、なんとか釣れそうな川を発見。
本番はなんとかなりそうです。
可愛いオショロコマの顔も見られたし、
良かった良かった。