知床峠は−0.4度

sumireneko2010-05-12

今日はお昼から仕事。
行く途中に川でキャスティング練習をするつもりで家を出ましたが、
雨が降ってきたので断念。
家でおとなしくオーディオをいじっていました。
先日修理したCR−185の音飛びが直らないので、
レーザーの出力を上げてみる事にしました。
これが非常〜に微妙!
ちょっとでも上げすぎると、CDを認識しなくなってしまいます。

時間が来たのでウトロへ出勤。
雨で峠が閉まっているかも?と心配でしたが、無事通れました。
峠の気温は−0.4度。
無事峠を通過し、お客様と合流です。
久しぶりの団体様なので、バストークも久しぶり。
今回は旅行会社の研修とかで、お客様は全員添乗員さん。
もちろん今回のツアーの添乗員さんも乗ってます(ややこしい)
雨だったのは残念ですが、ミズバショウは満開。
人が全然居ないせいか鹿が何頭も出てきて、
帰り道に向こうから鹿が歩いてきた時はびっくりしました。
時間が無いとかで、1湖のみのご案内になりましたが、
気温が3度と低かったのでちょうど良かったかも。
帰りのバスで鹿の角を回したら、
大好評過ぎて時間内に回り切れませんでした。
最後に添乗員さんが「私に一ネタやらせてください」とやってきました。
何するんだろうと思っていたら、おもむろにスキンヘッドに角を乗せ、
せんとくん!」
これはバカ受けでした(笑)
私もスキンヘッドにしようかと思いました。
帰りの峠も−0.4度でしたが、閉鎖される事も無く無事通過できました。

帰宅後はオーディオ修理の続きです。
レーザーを調整するためには、かなり分解する必要が有ります。
「バラして調整、組んでテスト」を、
7〜8回は繰り返したのではないでしょうか?
なんとか一度も音飛びせずCD一枚を再生できるようになりましたが、
これからしばらくテストを続け、様子をみる予定です。