ちびヤマメ&アメマス

sumireneko2010-05-11

早朝5時前に起床し、急いで釣りへ!
ポイントに着くと、既に車が一台。
気温は3度。ちょっと寒いです。
先行者は釣り上がったみたいなので、釣り下がる事に。
先日の雨の濁りが残ってるかな?と思いましたが、
全然濁っておらず、これは良い感じ♪
ところが、なかなか魚の反応がありません。
時々小さいのが追ってくるのは見えるのですが・・・
しばらくしてやっとヒット!
上がってきたのは小さなアメマス♪
その後もたま〜に反応が有り、結局ちびっこヤマメ等が6匹釣れました。
その後は中標津へ買い出しに。
そのまま屈斜路湖に行き、明日は朝から釣る計画です。
そのつもりで泊まる準備もしてきました。
ところが、買い出しをしていたらメールが。
「明日の仕事について・・・・」
え!明日仕事入ってたの!?
行く気満々だったので、もうがっかりです。
仕事してお金を稼がないと、釣りにも行けないんですけどね。
呆然としながら帰宅しました。