フェムトセルならず

sumireneko2010-05-10

今朝は少し早起きして、9時前にはパソコン前にスタンバイ。
ソフトバンクフェムトセル配布の申し込みが始まるのです。
携帯の電波が届かない場所でも、
ブロードバンド回線を使ってそれを補う優れもの。
ところが時間になっても受付画面が現れません。
申し込み番号に掛けると話し中。
30分位経って、やっと申し込み画面が出現!
ところが!
我が家は対象外で有る事が発覚・・・
YahooADSLか、フレッツ光じゃないと駄目だとか。
どっちも都会しか来てないじゃない。
都会は電波も届くじゃない!
田舎に住んでる我々はどうなるんだ〜!!!
そのうち電話の方が繋がったので、改善の要望を伝えました。
これでちょっとはマシになると思ったのになぁ・・・
失意のままオーディオ整備。
自分のCR−185もCDトレイの動きが渋くなってる事に気づいたのです。
分解してグリスアップしたら上手く動くようになりました。
音飛びする方の機体も、CDを再生しっぱなしで放置して置いたら、
かなり調子が良くなりました。
もう少し様子を見てみる予定です。

午後はいつもどおりアンダーハンドキャスティングの練習へ。
風が強くてあまり練習にならず、1時間ほどで終了しました。
海辺は風も無いし、連山も国後も綺麗なんですけどねぇ。