オーディオと格闘

sumireneko2010-05-09

今日も良い天気。
午前中は川でキャスト練習。
日に日に雪が溶けていくのが判ります。
昨日の場所に蛙は居ませんでしたが、
別の場所で沢山合唱していました。
今日も練習は2時間ほど。
ダブルハンドが少し安定してきた気がします。
ちなみにアンダーハンドキャスティングはこんな感じのものです。
http://www.tiemco.jp/loop/casting.html

午後は雑用。
今日は先日買ってきたオーディオの修理をしました。
CDのトレイが入らないと言う症状なので、ベルト交換で済むはず。
久しぶりなのでちょっと時間がかかりましたが、無事交換完了!
外見には傷があるのに、中には一切埃が入っていない、珍しい機体でした。
ついでにレンズ清掃とグリスアップもして、早速試運転です。
・・・CDトレイが入りません(涙)
もう一度分解して、徹底的にグリスアップして組み直すと、
無事CDトレイが格納され一安心。
CDを入れて、どきどきしながら視聴です。
しかし、音飛びが酷い〜!!(涙)
レンズクリーニングCDを入れたらかなり改善されましたが、
それでもたま〜に音飛びします。
そこで3度目の分解をし、レンズ清掃。
祈るような気持ちでCDを入れましたが・・・・
やっぱりたま〜に飛びます(涙)
ピックアップが弱ってるのかなぁ。