鹿角ハンドル

sumireneko2010-05-07

朝から雨。
小雨位なら釣りに行こうかとも思いましたが、
結構しっかり降っていたので諦めました。
午前中は角細工。
フライリールのハンドルが小さくてどうも握りにくいので、
鹿角で作ってみました。
余った部分で作ったので、ちょっと太すぎる気もしますが、
前よりは持ちやすいかな。
気が向いたら作り直す予定です。
調子に乗ってスピニングリールのハンドルも作ってみました。
とりあえず練習しようと、予備のリールのハンドルをばらして研究。
なんとベアリングが入っていた事が発覚。
サイズを測って鹿角を削り、早速装着したら結構良い感じです。
じゃあメインのリールに取り付けよう♪と思ったら、
どうもサイズが違うらしく入らない。
削り直してなんとか装着。
使うのが楽しみです♪
昼食後は川へフライキャスティングの練習へ。
雨の中カッパを着ての練習です。
何度もDVDを見て研究したので、
前回よりは上手く投げられるようになりました。
何故かダブルハンドよりもシングルハンドの方が飛ぶんですよね。
シングルハンドはホールしてもしなくても飛距離は変わらないし。
気温7度の冷たい雨の中2時間も練習したら冷え切ってしまったので、
熊の湯に入って戻りました。
明日は雨が上がる予報ですが、川は濁って釣りになりそうにありません。
明日もキャスティング練習かなぁ・・・