熊の足跡

sumireneko2010-05-06

5時に起きて釣りに行こうとも思ったのですが、
疲れてたので諦めました。
結局9時に起床。
天気予報は曇りでしたが、実際は晴れ時々曇り。
午前中は洗濯をして、久しぶりに布団を干しました。
その後近くの川に、フライキャスティングの練習に行きました。
なかなかDVDのようには行きませんね。
たまにしか上手く投げられません。
昼食後は友人と山菜採りへ。
行者ニンニクはもう葉っぱが開いてしまっていました。
まだそれほど採れては無かったのですが、
急に寒くなったので帰る事に。
すると、泥の上に熊の足跡を発見!
水辺のミズバショウを食べた跡もありました。
結構新しそうなので、もしかしたら近くに居るのかも!?
そういえばさっき笹藪の中でガサガサ音がしたなぁ・・・
たぶん鹿でしょうけど。
もちろん何事もなく帰宅しました。
夕食は行者ニンニクと、昨日のワカサギ。
天ぷら等にして美味しく頂きました♪
どちらも自然からの頂き物。
我ながら素晴らしい所に住んでいると思います。