屈斜路湖へ

sumireneko2010-05-05

朝から名人と屈斜路湖へ。
とある川の河口に入りました。
途中の川には車が4台も停まっていたのに、
こちらは誰も居ません。貸し切り!
早速釣りを開始します。
今日は二人ともフライフィッシングです。
天気も良いし、景色も最高!
これで魚が釣れたら何も言うことは無いのですが・・・
たまに釣れるのはウグイだけ。
何にも反応が無いよりは良いのですが。
時々足下にワカサギが泳いで来ますが、
本命のマスたちはどこにいるのでしょう。
昼になると急に向かい風が強くなったので場所を移動。
林道方面へ行ってみました。
こちらもGWとは思えないほどの釣り人の少なさ。
2カ所ほど試しに入ってみましたが、
こちらはウグイすら反応無しでした。
その後はとある釣り堀?へ。
なんとかニジマスが釣れて、
なんとなく納得して帰りました。
羅臼に着く頃には気温は2度に!
屈斜路湖畔は10度以上あって暖かかったのになぁ。