今日も大当たりでした

sumireneko2010-05-04

昨夜は道の駅で車中泊
気温が下がらなくて、全然寒くありませんでした。
9時から昨日のお客様を引き続きご案内。
まずは知床五湖へ。
駐車場はギリギリ並ばずに入れました♪
急に冷たい風が吹いてきたので、上着を着て出発。
さっきまで見えていた連山の山頂が、
いつのまにか雲の中に消えていました。
車が多い割には人が少なく、
残雪の山が湖面に映ってとても綺麗!
遊歩道脇には沢山のミズバショウが咲いていました。
途中でなんとエゾリスが出現。
木に登ったかと思うと、隣の木にジャンプ!
しばらく観察する事が出来ました。
2時間かけてゆっくり歩いた後は、高架木道へ。
今年の冬に延長されて、ついに一湖の対岸まで届きました。
対岸から見る風景は私も初めて。
風が強くなって大変だったのですが、
意外と景色が良くてびっくりしました。
高架木道お勧めですよ♪
昼食はお客様達と「くまのや」さんへ。
海鮮湯麺を頂きました。
私ここに来たらこれしか食べません(笑)
寒かったので特に美味しかったです。
午後はフレペの滝へ。
こちらはほぼ貸し切り状態。
しかも風が収まり、連山の雲も消えていました。
スミレがいくつか咲いていました。
天気も良いし、風も無いし、景色も最高!
もちろんシカも沢山居ました。
お客様はもう見飽きて写真すら撮らなかったですけど・・・
ここで二日間に渡るガイドは終了。
どこが一番良かったか聞いたら、「ポンホロ沼」との事。
ご案内して良かったです!

15時に終わったので知床峠経由で帰宅。
ガス欠寸前で焦りました。
帰宅後はタイヤ交換。
夏タイヤに換えました。
これで遠出も安心です。