ジャンボホタテ祭り

sumireneko2010-05-02

尾岱沼で「ジャンボホタテ祭り」が行われると言うので、
早速行ってみました。
着いてびっくり、車でいっぱい!
潮干狩りフェスティバルも同時開催だったからでしょうか?
行き場の無くなった車が右往左往していましたが、
駐車場は満車で、近所の方の庭に善意で停めさせて頂きました。
会場は小さかったのですが、これまた人だらけ!
しかも9割の人は何かを買うために並んでいます。
巨大ホタテの串焼きだったり、ホタテカレーだったり・・・
アサリ汁は並ばずに済んだので、それだけ頂いて帰ってきました。
4日まで開催されているそうですが、海産物の特売もあったので、
興味が有る方はのぞいてみてはいかがでしょう。